【カンタン更新ホームページHPデモ体験できます。】
----------------------------------------

ブログTOPへ戻る

« | »

2011.04.13

ツイッター 公式リツイート(RT)とは

ツイッタービジネス活用企業 ㈱WWCの社長やってます、早崎と申します。
名古屋からホームページ制作のお手伝いもしております。
インターネット活用でお力になります(^ ^)
--------------------

少しブログを変更してみました。
ツイッターについて記事を書いていきますね。

--------------------

〔公式RT〕 を使用した返信。
自分のフォロワーのTL(タイムライン)にそのツイート(投稿)がなければRT(リツイート)として届きます。
元発言が既にTLにある場合はRTとしては流れてこない。

公式RTは、自分のフォロワーに対して、その人がフォローしていない人のツイートを送り込む機能。

それが公式RTです。

決してデマ情報は広めないで下さいね。

「こんなおもしろいツイートしている人がいるからフォローしてみたら?」や
「この情報はみんなに伝えなければ!」といった場合に使いましょう。

公式リツイート画像
クリックすると拡大されます。

ただし、
フォローしていない人のツイートが自分のタイムラインに流れてくるので違和感があると感じる方もいらっしゃいます。

公式RTは一つの投稿ではなく、推薦するツイートを展開しているだけです。
よく使われているRT(非公式)と公式RTは別の機能と認識下さいね。

トラックバックは締め切りました

トラックバック

コメント

コメントをする